新潟生活

大阪生まれ 名古屋育ち 東京暮らしを経て 料理をしながら新潟で生活しています

【まるでこたつソックス】雪国からおすすめ愛用の靴下

朝起きるとそこは雪国だった。

一晩で60cmとか?それ以上積もったでしょうか。

 

今朝はこれからzoomというときに停電になり、クロネコの集荷はストップになり、遅延に遅刻にと謝罪の1日で、まとめて謝罪会見を開きたくなるくらいでした。

 

それはさて、

雪国となり、愛用の「まるでこたつソックス」の出番となりました。あったか靴下というのは大体が分厚くていつもの靴が入らないとか洗濯後なかなか乾かないとかストレスなのですが、このソックスは分厚すぎないのでスニーカーもブーツも履けるし、何より足首からスネ部分を締め付けないのが最高に快適。値段が上がってきているけどもそれだけの価値あります。

が、実は私、今年から足のサイズが1cmも大きくなってしまって(←本当です)、”もしかしてきついかな?”とメンズサイズにしようかと思ったのですが、このソックスはM〜LとなっていてまだレディースサイズでOKでした。というわけで、このソックスにはレディースだけでなくメンズもあるので、あったか靴下をお探しの方は騙されたと思って試してみてください。

これ↓です。

★まるでこたつソックス(レディース)

★まるでこたつソックス(メンズ)

 

 

靴下もさておき、

改めて思ったのは、雪が降ると、雪国の人はグッとポジティブになるというか潔く強くなるということ。です。雪国の人は雪が降ると5割り増しでカッコ良く見えます。

逆に私は普段の強気でサバサバの私は何処へ?という感じで、5割り増しでへなちょこになります。こんな私が無事に越冬できるようにと思われた方は、あたたかなエールをお願いします。