新潟生活

大阪生まれ 名古屋育ち 東京暮らしを経て 料理をしながら新潟で生活しています

竹内製菓の大袋の柿の種

竹内製菓の柿の種


お盆にみんなで食べようと買った大袋の柿の種。

シンプルでさわやかなパッケージデザインとは裏腹に

ずっしり400gの大容量です。

 

亀田製菓でもなく浪花屋でもなく竹内製菓の柿の種。

竹内製菓といえば「おかき、あられひとすじに」が合言葉。

素材にこだわった米菓で堅実なイメージがあります。

 

柿の種といえばすっかり小袋に馴染んでしまっていたため

この大容量にはちょっと躊躇してしてしまいましたが

思えばこどもの頃は缶にザザッと入っていたりしましたよね。

お盆にみんなでつまもう!と買ってみました。

 

が、

なんと直前に兄一家の帰省がなくなるという。。

がーん。。

 

が、

気持ち入れ替え予定通りお盆にいただきました。

 

この竹内製菓の柿の種、

見た目はしっかり柿の種なのですが、

お米の味がすごく勝ってるのせいか柿の種というよりおかき

 

正直なところ「んん?柿の種か??」というのが第一印象。

でも、徐々にお米を食べているようで止まらなくなります。

これは柿の種じゃないと言われる人もあるかと思いますが

(なら柿の種と思わないで食べてみてほしい)

個人的にはとても好き!

この大容量も全然大丈夫そうと思えたくらい。

ちなみに袋がジッパー付きになっているのでよかったです。

 

また買いに行きます。

 

そうそう、ホームページもスッキリして素敵でした。

www.takeuchiseika.com