新潟生活

大阪生まれ 名古屋育ち 東京暮らしを経て 料理をしながら新潟で生活しています

田んぼの白鳥は意外に白くない。

f:id:shirokiji:20170227085506j:plain

 

              田んぼの白鳥の群れ。

日常生活で白鳥が見られること。普通になってきていましたが、普通ではないですよね。初めてこの光景を目にした時のことは今でも記憶にあります。近付いてよくよく見ると結構泥まみれになっていて、時折エイッとおしりを見せたりするのです。イメージしていた気品高い白鳥とは程遠いもので大変驚きましたが、同時に愛おしさのような親近感が湧いて、いつの間にかとても身近な存在になっていました。

いつか白鳥のおしりを撮影したいと思ってそのチャンスを狙っています。