新潟生活

大阪生まれ 名古屋育ち 東京暮らしを経て 料理をしながら新潟で生活しています

【雪国おすすめスノーブーツ】雪道でも滑らない!あたたかい!越冬の必須アイテム

f:id:shirokiji:20171116095048j:plain

そろそろ来るかな?と思い、今年も準備したスノーブーツ。

 

雪国でのブーツ選びの条件は、何より第一に滑らないこと

雪国に不慣れな私は(自分でも嫌になるくらい)雪道で滑るので、重要なことです。

第二に雪に耐える防水性と防寒性があり、あたたかいこと

ブーツにその機能がないと、幾ら高機能の靴下やタイツを重ねても無駄になります。

 

こちらに暮らし始めてから、越冬の季節になるたびに探し求めていたスノーブーツ。

機能的なものはあることはあるのですが、ゴツゴツしていたりゴテゴテしていたり。

デザイン的にしっくりくるものとなると中々見つかりませんでした。

 

数年かけて落ち着いたのがこのふたつのブーツ。

左のショートブーツは足首も動きやすく疲れないので車に入れておきたい一足です。

右のミドル丈のダウンブーツについては撥水性抜群なことは言うまでもなく、中がファー素材になっていて最強のあたたかさ!!

スノーブーツもこんなスマートでシンプルなデザインを選べばおでかけもOK。

これがなくては越冬できないというほど愛用しています。

 

 【追記】

 このブーツについてのお問合わせが多くご紹介しておりましたが、モデルチェンジとなり廃盤になったようです。近い商品をご紹介します。

 

[ザノースフェイス]  ヌプシ ブーティ

 

 

 

 

 

[ザノースフェイス]  ヌプシ ブーティ ショート 

 

 

 

[アサヒ トップドライ]  防水性 ゴアテックス