新潟生活

大阪生まれ 名古屋育ち 東京暮らしを経て 料理をしながら新潟で生活しています

しらさぎ森林公園と散歩

f:id:shirokiji:20210610071609j:plain

夕方のしらさぎ森林公園。

例年なら花菖蒲で満開の頃なのに今年はこの通り。

どうしたのかな??

 

昨夕は友人に誘われてしらさぎ森林公園まで行きました。

彼女とは時々ここで待ち合わせて会うことがあって、

昨日は彼女が今とても熱心に取り組んでいる吹奏楽団の話を聞きました。

その表情からだけでも夢中になっていることがよくわかったし、

何より学生時代以来の音楽の世界に一人飛び込んだ勇気に心からすごいなぁと。

そして変なところで慎重で臆病だったりする自分がちょっと恥ずかしくなったり。

人それぞれだよ、これも個性だよ、と自分に言い聞かせたり。

 

一日が終わりに近づく夕日の頃、散歩しながらぽつりぽつり話すのは、物語を聞いたり読んだりしているかのように心地いいものですね。

素直に気付かされることがたくさんあります。

 

 

 

ちなみにこちらが一昨年の今頃のしらさぎ森林公園です。

 

niigatalife.hatenablog.com