新潟生活

大阪生まれ 名古屋育ち 東京暮らしを経て 料理をしながら新潟で生活しています

笹餅

f:id:shirokiji:20210614081837j:plain

笹餅を友人作の器に。

どことなくリゾート感のあるこの器には素朴なものを盛りたくなります。

 

全力で動いた週末。

今日は爽やかな月曜日のはずなのに、早くも木曜日か金曜日のような感覚。。

ということで、今朝は昨日立ち寄った道の駅たがみで買った笹餅で糖分補給をしました。

笹餅は、柏餅を柏の葉でなく笹の葉で包んだようなイメージのものです。

他にも色々な買いましたが、大きなトマトがとってもおいしかったです!

そろそろ特産の梅が並び始めていて、今年は作柄も良いとのこと。

また近いうちにきっと行こう!