新潟生活

大阪生まれ 名古屋育ち 東京暮らしを経て 料理をしながら新潟で生活しています

栃尾へあぶらげ買いに

f:id:shirokiji:20200530174254j:plain

栃尾の通り

ひとっこひとりいない栃尾の通り。

 

今日は兄に送るために栃尾あぶらげを買いに行ったら、

思った以上に人通りも車もありませんでした。

 

週末なんていつも予約なしでは買えなかったあぶらげ

 

それなのに今はそれ(予約)さえ不要な様子。

なので予約分+αで両手いっぱい買ってきました!

 

栃尾への道中は山並みが美しくて気持ちよかったです。

もう夏の日差しなので、保冷バックが必須ですね。

 

 

ところで、

話はまったく変わりますが、

今日は午後から所用があり、

早々にトマト丸ごと入れたカレーを仕込んだのです。

が、これが予想を遥かに超えて激辛カレーに!

 

急遽、味をマイルドにすべくあれこれ加え、

あれこれ加えすぎて、トマトだか何カレーだか…。

それなのにまだ辛いという。

どんだけ辛くした、私⁈

 

あぁ、このカレーどうしよう…。

 

あぁ、今夜の食事どうしよう…。