新潟生活

大阪生まれ 名古屋育ち 東京暮らしを経て 料理をしながら新潟で生活しています

ふんわり桜、季節の便り

f:id:shirokiji:20170411140848j:plain

金色の葉のシールが貼られた真っ白な封筒。カードを開くと、ふんわり桜が満開に!第2のふるさとの桜をおすそわけ頂いて、心は一気に春。貼られていた金色の葉のシールもまた桜の葉だったのですね。名古屋ももう満開を迎えたそうですから、こちらが満開になる頃はもう葉桜になっているかな…名古屋の懐かしい桜を思いました。

同時に届いた所属団体からの案内書類。封を開けると、ふんわり桜餅のような香り。開けると「春の香りをお届けします。」と、桜の花の塩漬けが同封されていました。

f:id:shirokiji:20170411140921j:plain

思いがけなくふんわり届く季節、何よりうれしい贈り物です。