【mt三条金物マスキングテープ】金物柄のご当地限定!

f:id:shirokiji:20170716172406j:plain

2015年4月に廃校を活用してつくられた「三条ものづくり学校新潟県三条市)」。ここは、ものづくりの魅力や情報を発信するコミュニティー施設で、年間を通じて様々なイベントやワークショップを開催しています。そんな三条ものづくり学校で今開催されているのが、マスキングテープ「mt」でおなじみのカモ井加工紙「mt school」というイベント。

これは、ものをつくる楽しさを体感してもらうプロジェクトで、四国から始まり、九州、南東北、北関東、紀伊半島、そして6年目の今年は新潟・長野・山梨を会場を巡り、新潟県ではここ三条ものづくり学校が初の開催地だそうです。

 

建物入口付近には、可愛い倉敷ナンバーの斜めストライプのラッピングワゴン車が。遥々とやってきてくれたことにしみじみ思いながら、館内の販売コーナーへ。そこにはmtがいーぱい!そして、噂の三条金物をテーマにした新潟県限定のご当地テープもありました!三条金物マスキングテープは、泡立て器、おたま、ピーラー、フライパン、鍋などのキチン用品からペンチ、金槌、かんななどの大工道具、スコップなどの園芸用品がずらりちょっとセピアな感じのデザイン。キッチン、料理、DIY好きにはまさにツボのマスキングテープでしょう。レシピを貼り付けるのも可愛いし、ハンドメイドのものを贈る時にチラッと貼っても遊び心があっておもしろいし、、、

想像と創造が膨らみます。マスキングテープは、そんなに愛用者ではなかったのですが、ついつい買い込んでしまいました。

 

この三条ものづくり学校でのmt schoolは〜25日(火) まで。

三条ものづくり学校についてはこちら

mt schoolについてはこちら