新潟生活

大阪生まれ 名古屋育ち 東京暮らしを経て 料理をしながら新潟で生活しています

井村屋のあずきバーとあずきミルク色のストーブ

f:id:shirokiji:20200810172242j:plain

あずきバー

この暑さでも揺るぎないかたさのあずきバー

酷暑の今夏は一層たのもしい。

 

小さい頃は小豆、あんこの類がとにかく苦手でした。

それは甘いあんこだけでなく、お赤飯の小豆の粒までも。

それがいつの頃からか食べられるようになって、いつの間にか好きになって、今では何故そんなにも嫌いだったかが全くさっぱりわからないほどです。

 

と、話はあずきバーに話は戻り。

あずきバーは、発売当初から配合が変わっていないと聞きますが、この形は変わっていますか?かつては、もっと角ばったスクエアな形だったような・・・記憶違いかな?

と、思ってウェブサイトを見てみたら、「オーガニックあずきバー」なんていう新商品が!そしてこちらはちょっと角ばっているようにみえるような?

新潟では売っていないのかなー。 

 

と、話は変わり。

新潟県の石油ストーブのメーカー、(株)コロナから限定発売されたSLストーブの色が・・・なんとあずきミルク色。。

あずき好き、ついつい惹かれてしまいます。

www.corona.co.jp