新潟生活

大阪生まれ 名古屋育ち 東京暮らしを経て 料理をしながら新潟で生活しています

サーターアンダギーと揚げ物

f:id:shirokiji:20200426094234j:plain

サーターアンダギーを山盛り作りました。

姪っ子甥っ子に送るおやつです。

 

常温保存ができる上に日持ちも良いサーターアンダギー

作るとなったらドーナッツ屋のごとく大量に揚げます。

 

とはいえ、普段の我が家では少量の油で揚げ焼きするくらい。

時間をかけて悠々と揚げ物をするなんて滅多にないこと。

なので久々の揚げ物らしい揚げ物です。

 

大きな揚げ物鍋を準備してたっぷりの油で山盛り揚げました(画像の3倍くらい)。

 

すごい達成感!

そして、何て贅沢な時間なんだろう。と思う。