新潟生活

大阪生まれ 名古屋育ち 東京暮らしを経て 料理をしながら新潟で生活しています

田上町梅林公園のうめまつり

f:id:shirokiji:20200315111606j:plain

田上町梅林公園の紅梅。

梅の色香に包まれてきました。

 日曜日の朝、梅の香りをぜひぜひ。

とのことで急遽、うめまつりの開かれている田上町梅林公園へ行くことに。

 

初めて訪ねた田上町梅林公園は週末の、しかも快晴とあって大賑わいでしたが、それでも大らかな空間とのびやかさがとても気持ち良かったです。

梅林なのに牧歌的な風景。

f:id:shirokiji:20200315111142j:plain

 

田上町特産の越の梅の木がいっぱい。

f:id:shirokiji:20200315111120j:plain

 

中に入っていくと絢爛豪華な枝垂れ梅の木々。

f:id:shirokiji:20200315111514j:plain

うめの色香を存分に味わいました。

 

そういえば、

見惚れるほどの竹林がありました。

清々しく爽やかな景色。

f:id:shirokiji:20200315112544j:plain

三条市の隣の隣の町である田上町。そういえば越の梅の他に、たけのこや紫陽花も有名でしたね。

四季折々訪ねたくなりました。