新潟生活

大阪生まれ 名古屋育ち 東京暮らしを経て 料理をしながら新潟で生活しています

【ナチュラルキッチンのTSUBAMEシリーズ】100円カトラリーに驚き!

ナチュラル系の雑貨を取り揃えた100円ショップナチュラルキッチン

関東一号店としてオープンした吉祥寺店にはいつも若い女性であふれて、こんなに可愛らしいものがみんな100円⁈なんて驚いたものですが、こちらのお店、実は関西発のお店だったのですね。

そんなナチュラルキッチンTSUBAMEシリーズという新潟県燕市が製造する「メイド・イン・ツバメ」のカトラリーシリーズがあることを知りました。ナチュラルキッチンの商品ですから当然のことながら100円のはず。100円のカトラリー⁈と思っていたら、なんと友人が送ってくれました(感謝)!

で、これが結構良いのです!少なくとも100円には見えません。

f:id:shirokiji:20170725100151j:plain

うちの燕市で作られたフォークと比べても大差はありません。

f:id:shirokiji:20170725100332j:plain

ウェブサイトを見ると、TSUBAMEシリーズには、コーヒースプーン、姫フォーク、デザートフォーク&スプーン、スープスプーン、バターナイフがあると書かれていますが、これ(上の写真奥)はアイスクリームスプーンですよね。他にも種類がありそうです。お近くにナチュラルキッチンがあるかた、どうぞ見て来てください。

www.natural-kitchen.jp