新潟生活

Since 2008

【そら野テラス】農園のカフェ厨房TONERIKOでランチ

f:id:shirokiji:20181222204426j:plain

その噂を聞いてからずっと来たかったそら野テラスそしてTONERIKO

思いが通じて年内に連れてきてもらえました!

 

新潟市西蒲区にあるそら野テラスは、農産物を買えるのはもちろん、

食べることもでき、くつろいだりすることもできる農園。

ショップ(直売所)も気になりましたが、まずはカフェ厨房TONERIKOへ。

f:id:shirokiji:20181222185142j:plain


 

店内に入ると、広い窓に囲まれた明るくカジュアルな空間。

メニューを見ると、「まごわやさしいカレー」など気になる品書きが満載。

迷いながらも今回はTONERIKOお魚ランチとお肉ランチを選びました。

f:id:shirokiji:20181222191052j:plain

どのお皿にも野菜がたっぷりで、メインも隠れてしまうほどですが、

メインの煮魚の味付けも甘すぎず濃すぎずふっくら!おいしぃ。。。

小鉢の根菜の歯ごたえも程よくシャキシャキ。しみじみおいしい。。。

f:id:shirokiji:20181222192216j:plain

ごはんは真っ白でぴっかぴかな白米でふっくらつやつやでしたが、

もしかして分搗米とか雑穀米とか選べたのかな?

しいていうならば、それが選べたとしたらもっと大満足でした!

そして今度はカレーを食べてみたいです。

 

おなかいっぱいになってから直売所へ立ち寄って買い物タイム。

新鮮な野菜から調味料、ちょっとした雑貨類までがみっちり並んでいて、

気がつけば店内を何周も何周もしてしまいました。

 

こちらが家族のお土産に買った串団子。

f:id:shirokiji:20181222193159j:plain

しょうゆあんとこしあんがありましたが、この艶やかさに惹かれました。

ショーケースには他にもまんまるな愛らしいお餅、シフォンケーキ・・・、

丁寧に作られたであろう和洋菓子が幾つも並んでいました。

 

久しぶりに好きなままにたのしめた至福のそら野テラスDayでした。

 

 

sola-terra.jp