新潟生活

NIIGATA-LIFE Since 2008

【AAR JAPANのチャリティチョコ】幸せをおすそわけ

f:id:shirokiji:20180308095048j:plain

先日、いただいた可愛いパッケージのチョコレート。

よく見てみたら、NGO団体AAR Japanのチャリティチョコレートでした。

 AAR Japan(難民を助ける会)…日本で生まれた政治・宗教・思想に偏らない国際NGO

 

よくよく見るきっかけとなったのが、この牧歌的なふんわりしたイラスト。

紺色の耳と尾っぽの動物…どこかで見覚えが…それもかなり遠くむかしに…。

 

そうだ、小学生の頃に学習机の上に飾っていた額がまさにこの動物でした!

なんの絵だろうと包みをよく見てみたらAAR Japanのチョコだとわかり、

活動を見てみたら、この団体のキャラクターということがわかったのです。

ふとした些細なきっかけがつながるものですね。

 

このチョコレートはあの北海道の六花亭の協力を得て作られているもので、

純益はAARの支援活動に充てられるそうです。

バレンタインデーは過ぎましたが、ホワイトデーには間に合うでしょうか?

価格は1箱コーヒー1杯程度。カフェに行ったつもりで募金できますし、

購入しなくても買ったつもりのスイート募金というのもあります。

 

ご興味ある方はどうぞ→AARのチャリティチョコレート

 

そうそう、このメインキャラクター。

ずっと犬だろうと思っていたんですが、うさぎだったなんて。。

サニーちゃんという名前だそうです。

また絵本、グッズもゆっくりみてみようと思っています。