新潟生活

NIIGATA-LIFE Since 2008

【ku:nel(クウネル)】黒から赤、そして黄色へ

f:id:shirokiji:20180125145659j:plain

外は雪。久しぶりにクウネル(ku:nelを読みました。

「ストーリーのあるモノと暮らし」

かつてのクウネルには、そんなキャッチみたいなフレーズが掲げられていました。

此処彼処に厚みのある文化的なストーリーがあって、幾度読み返してもたのしめて、また経年によるたのしみ方というのもありました。また、少女らしさもあり、マニッシュな雰囲気もあり、性別も年齢も流行も関係ない世界がありました。

 

 「自由に生きる大人の女性へ!」

2016年、そんなクウネルのタイトルがku:nel」黒からku:nel」赤系に変わり、

クウネルは、50代女性に向けたライフスタイル誌へと生まれ変わりました。

 

それから疎遠になっていたのですが、クウネルはまた少し変化したような?

 2018年初、3月号のクウネルのタイトルがku:nel」黄色になっていました。

メインテーマは「おいしい料理には物語があります」。色々なジャンルの人の個性あるキッチンや道具、そして年月をかけて育てられた十八番レシピがたくさん載っていて、以前のストーリーのあるクウネルがチラッと見えたような気がしました。

クウネル、どうなっていくのかな?