【燕三条車麩ラスク】マルヨネの車麩を使用したラスク

燕三条の車麩でお馴染み、マルヨネさんまで行ってきました。

久しぶりに訪ねたマルヨネさんのレジ脇には何やら焼き菓子が可愛く整列。

よく見ると、マルヨネさんの車麩を使ったラスクでした。

「見通し明るい」「縁起もの」と記されたラベル。差し上げても喜ばれそうです。

f:id:shirokiji:20171028172910j:plain

 

種類は、オーソドックスなプレーンのラスク、おつまみに合いそうなチーズペッパーバジルガーリック。そして、上にバタークッキーがまるごとトッピングされたサぶレという変わり種?など6種類ほど。

ふロランタンには、キャラメル色の香ばしいフロランタンがたっぷりコーティング。見た目にもサクサク感が伝わってきて、ついつい購入してしまいました。

f:id:shirokiji:20171028173924j:plain

 

燕三条車麩ラスクは、ヤマトヤさんなど地元のお菓子屋さんが作られている正真正銘の地元のお菓子。マルヨネさん以外では地場産業振興センターなどで購入ができるそうなので、車麩と一緒にお土産によろこばれそうです。

 

 

 

niigatalife.hatenablog.com