新潟生活

大阪生まれ 名古屋育ち 東京暮らしを経て 料理をしながら新潟で生活しています

【白いパンダ焼き】弥彦むすめ(枝豆)餡の記憶

f:id:shirokiji:20170731171002j:plain

NHKで弥彦のパンダ焼きがでてる❗️」と連絡をもらうも見逃す。

今の季節なら、きっと枝豆餡の入った白いパンダ焼きだったんでしょうね。

ずらりと並ぶ白のパンダはとっても可愛くて、ついつい幾つも買いたくなります。

f:id:shirokiji:20170731170951j:plain

テレビでは生地がビヨーンと伸びていたそうですが、白パンダそんなに伸びたかな?確かにもっちり生地ですが、熱々だと伸びるのかな?でも、手で持つとふにゃっとしていて、よく原型を維持できているなぁ!と感心した記憶はあります。そして、確かに可愛い!姪っ子たちを連れて行きたいけど、混むかなぁ〜