【枝豆うどん】ざるうどんで食べてみました

 

f:id:shirokiji:20170531111623j:plain「冷たい麺がたべたい。」

 

待ってましたー、のリクエスト、先日の枝豆うどんを冷やしうどんにしてみました。記載の茹で時間は5分間でしたが、硬めだったので少し長めに茹でて、冷水でしめて盆ざるへ。色がわかりやすいように普通の白いうどんと合い盛りにしてみました。どうでしょう?こんな色です。パッケージの写真の色とはまたちょっと違いますが、やさしい爽やかなグリーン。私にはむしろパッケージの色よりずっと好印象です。

茹でているときはなんとなく枝豆っぽさが香りましたが、実際に食べてみると枝豆をそんなに感じません。個人差があるのだと思いますが、これには枝豆が入っているのだと言い聞かせて食べてみると、わかるかも、そんな感じでした。それでも、このさわやかな色、枝豆を食べているという感じ、そして何よりつるつるした喉越しの良さがとってもいい感じでした。

niigatalife.hatenablog.com

ということで、再び買いに行ったら、なんと完売。。。ショック