【枝豆うどん】新潟産枝豆使用の乾麺

f:id:shirokiji:20170523140248j:plain

今年も西側の窓の下にエコカーテン用のパッションフルーツの苗を2本植えました。新潟は何だか涼しいようなイメージを持たれているみたいですが、十分に暑いです。週末は5月とは思えない暑さで「ビールに枝豆!」と思うほどで、畑の小さな枝豆の苗を恨めしく眺めていました。

 そんな枝豆ごいをしていたせいか、体にやさしい枝豆うどん」という乾麺を発見。国産小麦100%で新潟県産枝豆入り。麺を食べながらお豆のタンパク質もとれるなんて、確かに体にやさしそうです。それにしても、この枝豆うどん、本当にこの写真のようにきれいな枝豆色の麺に茹であがるのでしょうか?再び暑さがやってきたら、キリッと冷やしうどんにして食べてみようと思っています。

f:id:shirokiji:20170524132148j:plain