
Befcoアンパンマンこどもの日おせんべいアソートがたのしくておいしい

アンパンマンの米菓といえば、栗山米菓 Befco。そう、米菓「ばかうけ」で有名な新潟県の米菓メーカーです。こちらには袋にアンパンマンのキャラクターがプリントされた米菓シリーズというのがあるのですが、そのうちのアンパンマンアソートおせんべい」というのがかわいくて好きです。3種類ほどのおせんべいがはいった商品で、個別パッケージにもアンパンマンキャラクター達がプリントされているのです。そんな人気のおせんべいアソートのこどもの日バージョンを発見。さっそく小さな子のいる友人宅に。ニマニマとキャラクターの説明してくれながら食べていました。

f:id:shirokiji:20170426173201j:plain

 

青いドキンちゃん!と思ったら、これはコキンちゃんとのこと。勉強になりました。

f:id:shirokiji:20170426173508j:plain

野菜を練りこんだおやさいせん、星型のサラダせん、甘口しょうゆせんの3種類。

f:id:shirokiji:20170426173311j:plain

ゴールデンウィークに遊びに来る姪っこ甥っこにも買っておかなくちゃ。みんなで楽しく食べて元気に子供の日を楽しもう!